人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹のブログが仕事と子育てで固まっているので、たまにもらう写真でも載せトコかな~と思います


by teddykeiko

おばあちゃんはヘトヘトのようです。

彼女は7月に4歳になりました。

最近では「口ごたえ」をするようになったそうです。

「イヤ」「いらん」とかはもちろん前からでしたが、
どうも、
「どうして、それがイヤなのか」
そういうことを言えるようになったということらしいです。

もうおばあちゃんはヘトヘトらしいです。

彼女は
「さしすせそ」がやっぱり「た」行の域を抜けないので、
私がたまに「さ~し~す~せ~そ~」と言わせると、
へ~んな顔して言ってます。

そんな中で「さしすせそ」は「練習」するものだと思っているようです。

先日、新大阪駅で
わ~ちゃんと同い年くらいの子供が遠足のようでした。
整列して電車に乗ろうとしていてほほえまし。

通園バスに揺られている子供をみてもほほえまし。

ぜんぶわ~ちゃんに見えるのは
ちっちゃいものクラブに入っているおじ&おば連盟の皆様なら
おわかりでしょうね^^

先日大三島神社で
ヘルメットのお守りを2つ買いました。
私とわ~ちゃんの分です。

お互い気をつけねばですね(爆
もう、あんなに膝小僧をずるむげになるのは
ゴメンですから~~(汗
by teddykeiko | 2011-11-01 18:04