妹のブログが仕事と子育てで固まっているので、たまにもらう写真でも載せトコかな~と思います


by teddykeiko

カテゴリ:未分類( 27 )

前歯が抜けた記念

c0165406_9442719.jpg


消臭力のミゲルくんではありません(爆)

前歯がグラグラしているとのことで、
幼稚園でぶつけたのか?と心配して、
歯医者連れて行ったら、
もう、次の歯が出来ているとのことなので、
抜いたそうです

笑えます。

夕方、ばあちゃんちに行ってみると、
夕御飯中のわ~ちゃん

私がおやつの大福を食べ始めると、
もう、そっちに目が行き、
ごはんを途中でやめそうになって

は!悪いことをしたと思い、

本当は一人で食べられる御飯ですが、
食べさせてあげました。

大根葉の煮物を残していたのですが、
ばあちゃんが、
「これ、けいちゃん大好物なんよ」と言うと、
いる~と言い出し、
何が彼女のスイッチになるのか解りません(爆)

昨日は、母と、
私の新車の燃費について話していたのですが、
大人は、話の中で、周知の事実となると、
途中で単語を端折る(はしょる)時がありますけど、
横に座って何気に聞いている彼女が
幼稚園に行ってそのまま話すことがないように
彼女に説明を加えながら母と話していると
彼女も一生懸命に大人の話についていこうとしているようでした。
[PR]
by teddykeiko | 2012-10-24 00:34

わ~ちゃん5歳になる

c0165406_14364112.jpg

わ~ちゃん

ついに5歳になりました~~

手巻き寿司に目もくれず、

おばたちからもらったプレゼントの数々と

シルバニアファミリーで

遊ぶのに夢中。

c0165406_14403757.jpg

[PR]
by teddykeiko | 2012-07-02 06:19

顔出しパネル

c0165406_13243521.jpg


奥道後にて

水ぼうそうなどで長らく休んでいた温泉会員。

久々に復活で

常連の昔おねいさんらにひやかされていました。


明日幼稚園お休みやし、

一日おかあさんおうちにいるし、

いちごみるくのジュースは買ってもらえるし、

休み気分でごきげんな

まもなく5歳のわ~ちゃんなのでした☆
[PR]
by teddykeiko | 2012-06-29 23:20

いつのプリクラ!?

わ~ちゃんが持っている

「シール帳」というのがあって、

その中に入っていたプリクラ

私も写っていたのでもらいました...


っていうかいつのやねん・・

2010くらいやな・・・

しかもプリクラ

ちょっとシャープに

目はちょっとハッキリと、ちょっとお直ししてくれてたりして。。
c0165406_16364478.jpg

[PR]
by teddykeiko | 2012-05-11 06:34
わ~ちゃんの通園バッグ

ガチャガチャとか、オマケとかでもらった

ストラップとかお守りとか、小さいぬいぐるみとか

いろいろつけてじゃらじゃらしているのですが、

ただ、つけているだけと思っていたら、

一つ一つ、厳選されているようで、

おばあちゃんが付けた

昔モンチッチ風の小さいぬいぐるみ

私が子供の頃なら普通だったのですが、

わ~ちゃんはコレを

「恥ずかしい」と言ったそうで・・・

ばあちゃんかわいそうです((>_<))



あ~そしたら、私がもらうね、と

今私のバッグの中です。
[PR]
by teddykeiko | 2012-02-21 11:14
夕方、実家に行ったら

わ~ちゃんが

ねぇねぇ!ねぇねぇ!

「けいちゃん」

というところを

「おかあさん」

と言って、

「今、お母さんいうたやろ?」

と聞くと「あ、間違えた~けいちゃんけいちゃん」

と言い直し。


昔、学校で先生に「お母さん」いうてしまったことがある人もいますよね^^
[PR]
by teddykeiko | 2011-12-21 09:26
彼女は7月に4歳になりました。

最近では「口ごたえ」をするようになったそうです。

「イヤ」「いらん」とかはもちろん前からでしたが、
どうも、
「どうして、それがイヤなのか」
そういうことを言えるようになったということらしいです。

もうおばあちゃんはヘトヘトらしいです。

彼女は
「さしすせそ」がやっぱり「た」行の域を抜けないので、
私がたまに「さ~し~す~せ~そ~」と言わせると、
へ~んな顔して言ってます。

そんな中で「さしすせそ」は「練習」するものだと思っているようです。

先日、新大阪駅で
わ~ちゃんと同い年くらいの子供が遠足のようでした。
整列して電車に乗ろうとしていてほほえまし。

通園バスに揺られている子供をみてもほほえまし。

ぜんぶわ~ちゃんに見えるのは
ちっちゃいものクラブに入っているおじ&おば連盟の皆様なら
おわかりでしょうね^^

先日大三島神社で
ヘルメットのお守りを2つ買いました。
私とわ~ちゃんの分です。

お互い気をつけねばですね(爆
もう、あんなに膝小僧をずるむげになるのは
ゴメンですから~~(汗
[PR]
by teddykeiko | 2011-11-01 18:04

もう3歳になっています

長いことアップしませんでしたが、
彼女は3才になり、
幼稚園に通いだしました。

いっちょまえに、
温泉の「ちびっこ会員」にエントリーし、
ちゃんと番台の昔おねいさんに
パスカードを提示し、「こんばんは」とちゃんと言いなさいと
毎回いわれながら
赤い女風呂ののれんをくぐります。

今回の写真は
そのホテルの顔出しパネルでの写真であります。。

いうこときかんので大変です。
お母さんは仕事もして家事もして、子育てもするんだから
相当なことです
よ~やるな~~と思います。
(私にはちょっと無理だわ)
c0165406_19523780.jpg

[PR]
by teddykeiko | 2010-10-30 19:52

かにを食べました

c0165406_1430465.jpg


家族のスケジュール調整がうまいこといって
やっと叶ったカニの会

わ~ちゃんはカニとかはそっちのけで
ずっとハンカチでバナナを作っていました。

おいしいんでしょうか、
かじったりしてますけどね・・・
もっといい食べ物があるんだから
そっちを食べればいいんですがね・・・

教えたのは
この人です。
c0165406_1435108.jpg

注意したり怒ったりしないんで、
おばちゃんの中でも大好きなんでしょうね~~

彼女を見つけたら
うれしそうに飛んでいきます。。。

そして、このおばちゃんがわ~ちゃんくらいのときは
このおばちゃんは、わ~ちゃんのお母さんのところへ
嬉しそうに行っていました(遠い目

私の厳しい中にある愛情は
なかなか理解してもらえないようでして(爆
[PR]
by teddykeiko | 2009-06-23 01:19
c0165406_13345055.jpg


とある日のお昼間に
わ~ちゃん家族は
道後のにぎたつ庵にて桶料理と地ビールを

く~~いいな~いいな~~

わ~ちゃんも早く飲めるようになると良いね・・・
ってかなり飲めるんやろなぁぁ

今日のわ~ちゃん
ちょっとチベット入ってますね(爆

最近、電話でちゃんと話せるようになり、
1週間合わないと
二階級特進のように別人のわ~ちゃんが現れるので、
マメに会わないと成長を見逃すなと危機感を覚える私なのでした(汗
[PR]
by teddykeiko | 2009-03-18 13:36